宮近海斗さんMARVEL攻略への必勝法(仮)

f:id:monchan88:20220622215748j:image

 

🚨緊急事態発生

宮近くんマーベル追えてないらしい😭❗️


こんにちは。超久々にはてブロ開いた品川紋次郎です。


こちら、アメリカで毎日忙しく頑張っている宮近くんが少しでもマーベル情報を追いやすくなるように、しがないトラジャ担兼ディズニーオタクがまとめた情報提供&報告ブログでございます🇺🇸

うん、単にわいがマーベルの話したいだけ。笑


今日ちゃかまるを開いたらまさかの長尺マーベルのお話!オタク歓喜で涙止まらん😭

マーベル大好きな宮近くん世界一かわいい😭

 


ちゃかまる読んだ感じだと宮近くんの現状はこんな感じっぽい……………


・最近マーベル情報追えなくなった

・映画館に行けてない

・ドラマシリーズ見れてないものある

・これから公開するもの見るためにも追わなきゃ(焦)

 


ヌォーーー😭

忙しいのに頑張ってて偉い😭😭😭

 

エンドゲーム以降のマーベル、ドラマシリーズも映画と並行して話が進んでて、時系列もバラバラでめちゃくちゃ難しいのよね😭

見てない作品あるまま映画館行ってドラマシリーズの盛大なネタバレ踏んだり、話が全く分からなかったりすることもある……😭

 


「この件で何かあったら皆さんも報告お願いします🥺」

と、かわいいぴえん絵文字付きで書いてあったのでそんなこと言われたら報告しちゃうよ〜〜😭と大泣きしながら馬鹿正直にまとめブログなんて書いてみる。

宮近くんがスムーズに悩むことなくマーベル作品を攻略できますように!!という願いを込めて!

ゲームの攻略本のような感じで書いていけたら良いな🔥

 

※作品のネタバレはないのでこれを読んでくださっている方、ご安心を……😌

 

 

それでは、2022年6月22日時点でのマーベル情報ご報告会、失礼致します。

 

まずは分かりやすいように現時点での映画・ドラマ公開状況を🎥

 

デデンッ!

f:id:monchan88:20220622184422j:image

多すぎて草

 

フェイズ1〜3まででなんと脅威の23作品。

今はフェイズ4で、公開済みの映画は28作品です。

 

フェイズ3までは宮近くん確実に履修済みのはずなので(雑誌情報)、今回は宮近くんを悩ませているフェイズ4での公開作品の話だけお送りします!

 

💜フェイズ4の公開作品

《映画編》

ーーーーここで宮近くん渡米ーーーー

 

《ドラマ編》

  • ワンダヴィジョン(全9話)
  • ファルコン&ウィンターソルジャー(全6話)
  • ロキ(全6話)
  • ホワットイフ(全9話)
  • ホークアイ(全6話)
  • ムーンナイト(全6話)
  • ミズマーベル(全6話)←毎週公開中❗️

 

公開予定の作品

《映画編》

 

《ドラマ編》

 

まってくれ、多すぎる。笑

公開未定の作品についてはもしかしたら公開決まってるかもしれん。私も追えてない…多すぎるねん……ごめん……。

 

宮近くんがスパイダーマンノーウェイホーム見た!て渡米前に雑誌で話してたからそこまでは履修済みとみなして勝手に話を進めさせて頂きます!サッセン

f:id:monchan88:20220622210141j:image

トムホランドが素敵でした……トムホランドが素敵でした…………ウッ泣

 

 

まずは結論から!!

わたし的、宮近くんにオススメの見る順番です✊✨

①ワンダヴィジョン→②ドクターストレンジマルチバースオブマッドネス→③ロキ→④ホークアイ→⑤ミズマーベル→⑥ファルコン&ウィンターソルジャー→⑦ムーンナイト

 

完全に独断と偏見ですが!最初の4つはまじで今すぐにでも見て欲しい…🥺笑 一番良いのは公開順に見れることかな。

 

作品毎に情報まとめてみました。

🌟ドクターストレンジ マルチバースオブマッドネス

f:id:monchan88:20220622220406j:image

 

2022.5月に公開した最新作!

宮近くんが渡米してから公開した作品です。

 

なんと…

\本日6月22日からディズニープラスで配信スタート/

 

やっとアメリカでも宮近くんが字幕付きでMoMを見れるよ〜😭👏

宮近くんの推しキャラランキングNO.1のワンダが出てきます❣️(ソーチーちゃんかわいい…)

 

フェーズ4のテーマであるマルチバースがバンバン出てきます。すごい。目が回るくらいすごい。脳みそ追いつくのに必死。笑

 

これから見るよ!て方に向けたお役立ち情報☟☟☟

⚠️見ておいた方がいいフェイズ4作品

スパイダーマンノーウェイホーム

・ワンダヴィジョン

時系列が繋がってるので、この2つは絶対押さえてから見ましょう🥺!

ーーー以下、優先度低ーーー

ホワットイフ

キャプテンカーターとゾンビストレンジの回。公式が見ることをオススメしてた。でも見なくてもいける程度。笑

Xメンシリーズ

見てたらより良いけど見なくてもいける。笑

ロキ

マルチバースへの理解度が深まる。

 

宮近くん!見たら感想待ってます!!

 

🌟ワンダヴィジョン

f:id:monchan88:20220622220416j:image

 

2021年のドラマだから宮近くん日本いたし見てるかな…?

ワンダのその後が描かれた作品。

泣ける。まじで泣ける。大好き。

ワンダかわいい最高。(語彙力ゴミ)

 

だがしかし全部で9話。

1話約1時間。長いしぬwwww

 

⚠️見ておいた方がいいフェイズ4作品

なし!

 

💡繋がってる作品・今後繋がりそうな作品

ドクターストレンジ マルチバースオブマッドネス(確)

アガサ:ハウス・オブ・ハークネス(ドラマ 公開未定)

魔女系のお話ならしいです。絶対面白い楽しみ!アガサはワンダヴィジョンに出てくるよ。

ザ マーベルズ(2023.7)

このドラマに出てくるモニカランボー(キャプテンマーベル関連のキャラ)が出てくるかも…?

 

🌟ファルコン&ウィンターソルジャー

f:id:monchan88:20220622220423j:image

 

ファルコンとバッキーのエンドゲーム後の話。

キャプテンアメリカの引き継ぎの物語!

2話までしか見れてないから私もあんま分かってないですごめんなさい。

 

とりあえず今のとこ他の作品との繋がりなし!と聞いております🙆‍♀️✨エンドゲームまで見てればおーるおっけー!(優しい)

 

🌟LOKI

f:id:monchan88:20220622220430j:image

 

神作。わたし的フェーズ4で1番面白い!

ドラマなの勿体ないくらいの超大作。泣ける。特に5話が好きすぎて10回くらい見た。(キモオタ)

こちらも2021年なので宮近くん見てそう。見てたら感想欲しいです。(今更すぎるんよ)

 

話の時系列はエンドゲームのその後。

マルチバースって何?て疑問がこれを見たら一発解決!!マルチバース入門編のドラマ👏

シーズン2の制作も始まってるらしい!ヤッターーー😭❣️

 

⚠️見ておいた方がいいフェイズ4作品

なし!

ワンダヴィジョンと同時期のタイムラインならしい(噂)

 

💡今後繋がりそうな作品

ロキ シーズン2(ドラマ 公開未定)

嬉しい(大泣き) 今撮影中ならしい。

アントマン・アンド・ワスプ:クワントゥマニア(2023.2)

2023.2月公開のアントマンの最重要人物がロキに出てくるから絶対見ないとアカンです🥺

ソーラブアンドサンダー(2022.7)

もしかしたら繋がりがあるかも…と噂されてる。あったら泣いちまう。ソーロキは永遠なので。残念ながら確定情報は今のとこ見かけておりません。(毎日ソーラブアンドサンダー情報追ってるキモオタより)

 

🌟ホワットイフ

f:id:monchan88:20220622220437j:image

 

番外編アニメなのでガッツリ時系列の繋がり!みたいなのは今のとこないです。小ネタで他作品に出てくる展開はちょくちょくあるみたい。見ておいた方がよりMCUが面白くなるかも〜みたいな作品。

 

🌟ホークアイ

f:id:monchan88:20220622220443j:image

 

こちらもホークアイのその後。

ケイトビショップという大学生の若い女の子が登場してホークアイに弟子入りするみたいなお話。ヒーローの世代交代を感じた。これ本当に楽しい!ずっと楽しい!ケイトがめっちゃかわいくて推しになった。本当にかわいい😭らぶ😭

 

宮近くん見てるかどうか分からないけど見てなかったら今すぐ見て欲しいくらい良い作品。

 

エンドゲームのアンサードラマと言われているらしい。ブラックウィドウと大きな繋がりがあります。

 

⚠️見ておいた方がいいフェイズ4作品

ブラックウィドウ

ナターシャの妹、エレーナが出てきます🔥✨エレーナ×ケイトの同い年コンビがたまらん。可愛すぎて。余裕があったらドラマのメイキングも見て欲しい。かわいくてぶっ倒れる。今後の絡みに期待😭

 

💡今後繋がりそうな作品

エコー(ドラマ 公開未定)

エコーはホークアイに出てくる女性。単独ドラマが予定されてるみたいです。

 

🌟ムーンナイト

f:id:monchan88:20220622220618j:image

ダークヒーロー物語✨エジプトの神話ベースで話が進みます。

めちゃくちゃ面白いので6話あっという間に見れちゃう。世界的に高評価の嵐だったドラマ。

 

今までのマーベル作品全てと全く繋がってません!!!びっくり!!!

ネタバレに怯えることなく、複雑な時系列に頭を悩ませることなく安心して見れます◎

今後、色んな作品に出てくるかもしれないから早めに見ておいた方が良いかもしれない。。

 

⚠️見ておいた方がいいフェイズ4作品

なし!(優しい)

💡今後繋がりそうな作品

なし!(優しい)

 

🌟ミズマーベル

f:id:monchan88:20220622220703j:image

 

現在ディズニープラスで毎週公開中!!

今日3話の公開…かな?すみません、こちら私も追えておらず1話までしか見れてないです🙇‍♀️

 

キャプテンマーベルに憧れる高校生の女の子がスーパーヒーローになるお話❣️ポップで楽しい感じのハイスクールドラマ。

 

⚠️見ておいた方がいいフェイズ4作品

スパイダーマンノーウェイホーム

公式Twitterが繋がりがあると言ってた。笑

 

💡今後繋がりそうな作品

 

2022.6.27追記

3話まで見ました。

このタイミングで繋がりのある作品追加!

・シャン・チー

宮近くんはチャック・チーをやってるくらいなのでシャン・チーもきっと履修済みでしょう!問題なし!笑

 

ザ マーベルズ(2023.7)

キャプテンマーベルの続編。主人公のカマラも出てくるぽい!

 

 

🌟ソー ラブアンドサンダー

f:id:monchan88:20220622222554j:image

アアアアアア間違いなく超大作❗️

推しキャラ総出演の待望の映画公開まであとちょっと😭

 

ソーシリーズの皆様・ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーシリーズの皆様 が出てきます。

 

予告の時点で死ぬほど面白い期待しかない。

マーベル・スタジオ[公式] on Twitter: "『ソー:ラブ&サンダー』 ❤本予告が解禁‼️⚡ 『アベンジャーズ/エンドゲーム』後 宇宙へと旅立った #ソー 彼の前に新たな敵が現れる時 助けに駆けつけたのは ムジョルニアを武器に戦い 新生“#マイティソー”となった 元恋人のジェーンだった⚡ 7/8(金)#ソー劇場降臨‼️ https://t.co/zgVMM06IDi… https://t.co/cSzRGTg67i"

宮近くん…アメリカの映画館で見れると良いな😭🙏ディズニープラスは宮近くんのために早く配信を開始してください…😭🙏

 

エンドゲームの直後のお話ならしいよ。

ジェーン出てくるの嬉しい。マルチバース関連してくるのかは今のところ謎。

 

⚠️見ておいた方がいいフェイズ4作品

ロキ

念の為…念の為ね……。

 

💡今後繋がりそうな作品

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー vol.3(2023.5)

楽しみすぎ😭ラブアンドサンダーの後の話になると予想。ロケットとガモーラ捜索がメインのお話になるらしい。最近撮影が終わったよ(泣)

アイアムグルート(アニメ 2022.8)

繋がりあるか不明…。ベビーグルートの話ぽいから繋がりないかも!

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーホリデースペシャ(2022)

地球が舞台ならしい!けど時系列が不明。ラブアンドサンダーと関連あるかは発表されてないけどあるかもしれん。

 

以上です!!

やっと書き終わった〜〜〜〜〜………

量多すぎて途中書きながら笑ってしまった。

自分の頭の整理にちょうど良い機会になりました😌ソーロキとガーディアンズが好きすぎてその部分熱が入りすぎたごめんなさい。笑

 

フェイズ4の作品数多すぎなんよ。

そして公開控えてる作品数も多すぎなんよ。

1個でも見逃すと後に控えてるものが多すぎて大惨事になってしまうんだよね…ハードルが高すぎるよマーベル…………笑

でもめちゃくちゃ面白いし作品見たあと生きててよかった〜!て思えるから全人類に見て欲しい映画だなぁ。

 

宮近くん忙しいと思うけど頑張って追いつくことが出来ますように😭😭😭🙏🙏🙏

もう宮近くんほどのお方がマーベルを頑張って追っている時点で偉いのだよ😭👏👏👏

 

偉すぎ!俺たちのヒーローちゃか🌟

 

無理せず、ゆっくりした時間が取れたら好きなもの見て楽しく元気に過ごしてくれたらいいな😌❤️ポップコーンもマストで🍿

 

どさくさに紛れて大好きなマーベルの話出来てよかった。笑 横文字のオンパレードで訳分からん文章みたいになってしまったけど書いてて楽しかったです。

最後まで読んでくれた方いたらありがとうございました🫶

f:id:monchan88:20220622214705j:image